なすの〇〇

那須ストーンの極々親しい友人しか見ないであろうブログ

なすのうた ローリングストーン

ローリングストーン

サラリーマンになって割とすぐに作った曲。

 

www.youtube.com

 

歌詞↓

 

憧れを追いかけた日々は過ぎて、いつのまにか普通のサラリーマン

終電の車窓に写る俺は、何だか少し親父に似てきたな

あの頃の俺が言うかな、「結局それかよ」

平日、朝から晩まで働いているよ、

満員電車もこの頃ずいぶん慣れてきた

おまえにゃ悪いと思うけれど、今を生きるよ

守るべきもの、あの頃より増えてきたから

でも夢は捨てるなよ、 いいこともあるぜ

 

好きだったあの子は結婚した、そりゃそうだろ、俺らもう、三十代

路地裏に集まる猫を見たら、何だか急に懐かしくなった

霧が晴れたら走り出せ、あの日より早く

思えばずいぶん、遠くまで来ちまったもんだ、

あの日の俺が嫌だった未来を生きてる

でも悪いことばかりじゃないと思えるよ、

昨日はかわいい女の子と仲良くなれた

まだ夢は捨てるなよ、 今もこれからも

俺はこれから、 一体どこへ行くのだろう、

今とは違う 景色をきっと見てるだろう

あの日の俺や、今の俺を超えて行けよ、

転がりながら、終わりのない道を進め

もう夢は捨てるなよ、 ハッタリでもいい