なすの〇〇

那須ストーンの極々親しい友人しか見ないであろうブログ

なすのうた ハンドクリーム

www.youtube.com

あかぎれが気になる季節ですね。

 

 

---------------------------------------------------------------------------

木枯らしが強い冬の日に、手をつないで歩く人を見てた

自転車を押す君の横を、同じ歩幅で歩いていた、あの頃

どこか遠く知らない街で、二人暮らそうか 夢みたいなことを考えてたよ

今では誰もつながない手に、あかぎれだらけカサカサの手に

君がくれたハンドクリーム、すり込んでいく

傷跡は少し残ったけれど、君の温もりはもう無いから

冷えた両手をポケットに押し込んだ

 

いつからか距離をとるように離れていく君を見た気がする

抱きしめて引き止められたらよかったけれど、何故かそれができなくて

手と手つなぎ笑って話すことがうれしくて 好きなんだよ、君のことが、ずっと

今では誰もつながない手に、あかぎれだらけカサカサの手に

君がくれたハンドクリーム、すり込んでいく

潤いは少し戻ったけれど、無くした君は戻らないから

通りで君の面影を探してる

通りのむこうはいつもの冬の街

 

木枯らしが強い冬の日に、君と来た道を眺めている